パッチ

2008.02.06(水)
東京はまた雪になりました。とはいっても、積もるような降り方ではなく、みぞれ混じりの雨といった感じの天気でした。”晴れて乾いた空気”が東京の冬の天気だとしたら、今の陽気はやはり冬の終わりが近づいてきたのかなぁ・・と感じさせられます。こうして不安定な天気が現れ始めると、いよいよ春が来るような気がします。東京は雪が降り出すのが春の兆しかもしれませんね。写真はいま挑戦中の禁煙プロセスの大きな味方の、俗に言う”禁煙パッチ”です。正式な製品名は<ニコチネル>という名前なんですね。現在は最後段階で10を貼っています。直径が3.5cmほどの大きさで、これを今月一杯やって、一応終了です。(^^)